山形県薬剤師会

会員ログイン

会員ページは
こちらから

ワクチン優先接種について

接種券の再発行・新規採用の追加申込の受付は4月12日(月)15時で締め切りました。

 

新着情報

新型コロナウイルスワクチンの予診票・説明書・情報提供資材/厚生労働省

 

先に接種が始まる医療従事者等の方へ 山形県ホームページリンク/令和3年3月23日

 

医療従事者等の方へ「新型コロナウイルスワクチン接種のお知らせ」(リーフレット)厚生労働省/令和3年2月24日

 

重要「新型コロナウイルスワクチンの医療従事者等を対象とした優先接種予定者登録について」/令和3年2月8日

 

関係通知

日本薬剤師会より、「医療従事者等への新型コロナウイルス感染症に係る予防接種を行う体制の構築について」通知が発出されましたので、お知らせいたします。

医療従事者等への新型コロナウイルス感染症に係る予防接種を行う体制の構築について

 

優先接種対象者

薬局において、新型コロナウイルス感染症患者に頻繁に接する機会のある薬剤師その他の職員(登録販売者を含む)

当該薬局が店舗販売業等と併設されている場合、薬剤師以外の職員については頻繁に薬局に従事するとともに、主に患者への対応を行う方に限られます。

優先接種対象でない方、今回ワクチンの優先接種を希望されなかった方は、今後実施される一般接種でワクチン接種を受けることができます。

 

 

【重要】追加申込・勤務先変更・辞退について  4月12日(月)15時で締め切りました。

新型コロナウイルスワクチン優先接種にあたり、被接種対象者を確定する必要があります。退職、新規採用、異動等により登録内容に変更が生じた方(変更予定者含む)を対象に、下記の要領で修正登録を受け付けます。

つきましては、対象者の方のみ、下記の登録フォームより、速やかにご登録くださいますようお願いいたします。

 

1.対象者(会員・非会員問わず)

※新規採用により新たに優先接種登録する方

※異動等により登録内容に変更が生じた方、及び令和3年5月1日までに変更が見込まれる方

※退職により優先接種対象者ではなくなる方

変更がない方は入力しないでください。

 

2.登録フォーム入力に関する留意事項

ア.上記1の対象者以外の方のご入力はお断りいたします。

イ.登録フォーム内の注意事項をよく読んでから入力してください。

ウ.薬局が受信できる任意の代表メールアドレスを1つ登録してください。

複数の職員が優先接種を希望する場合は、全員同じアドレスでの登録をお願いします。

エ.希望者お一人ごとに入力してください。1薬局で3人が希望する場合は3回入力していただく必要があります。

オ.住民票の住所欄に薬局の住所を入力しないでください。

カ.送信後に入力の誤りを確認した場合は、改めて入力して送信してください。後に送信したものを有効とします。

キ.ご登録いただいた個人情報は、新型コロナウイルスワクチンの医療従事者等に対する優先接種に関する諸手続きやご連絡に使用するためのものであり、それ以外には使用いたしません。

 

3.予診票について

※勤務先の薬局へ郵送されますので、紛失しないように接種日まで保管ください。

※接種は2回必要で、具体的な接種日時につきましては、準備が整い次第、別途の連絡となります。

 

4.登録フォーム

URLはこちら

 

5.登録期間

令和3年4月7日(水)から12日(月)15時厳守

※登録期間以降の受付はできません。

※優先接種を受けなくても、後日、住民票のある市町村から案内される住民接種を受けることが出来ます。

 

 

PAGETOPPAGE TOP