山形県薬剤師会

会員ログイン

会員ページは
こちらから

ワクチン優先接種について

 

新着情報

 

医療従事者等の方へ「新型コロナウイルスワクチン接種のお知らせ」(リーフレット)厚生労働省/令和3年2月24日

 

重要「新型コロナウイルスワクチンの医療従事者等を対象とした優先接種予定者登録について」/令和3年2月8日

 

関係通知

日本薬剤師会より、「医療従事者等への新型コロナウイルス感染症に係る予防接種を行う体制の構築について」通知が発出されましたので、お知らせいたします。

医療従事者等への新型コロナウイルス感染症に係る予防接種を行う体制の構築について

 

優先接種対象者

薬局において、新型コロナウイルス感染症患者に頻繁に接する機会のある薬剤師その他の職員(登録販売者を含む)

当該薬局が店舗販売業等と併設されている場合、薬剤師以外の職員については頻繁に薬局に従事するとともに、主に患者への対応を行う方に限られます。

優先接種対象でない方、今回ワクチンの優先接種を希望されなかった方は、今後実施される一般接種でワクチン接種を受けることができます。

 

 

優先接種予定者登録について 登録は、2月12日(金)15時で締め切りました。

厚生労働省、山形県健康福祉部新型コロナウイルス接種総合企画課の協力依頼を受け、当会では、県内保険薬局の医療従事者等の新型コロナウイルスワクチンの優先接種予定者を取りまとめることになりました。(会員・非会員を問いません。)

つきましては、下記の登録フォームより、速やかにご回答くださいますようお願いいたします。

 

1.登録フォーム入力に関する留意事項

ア. 今回ご提出いただく個人情報は、新型コロナウイルスに係るワクチン優先接種のみに使用し、その他の目的で使用することはありません。

 

イ.入力項目は、そのまま、国・県に提供され、予診券の送付や連絡等に使用することも想定されるため、誤字脱字のないよう、十分に確認の上、入力してください。

 

ウ. メールアドレスは、薬局が受信できる代表メールアドレス1つに統一して、ご入力ください。

※チェーン店などの複数店舗で会社統一の同じ代表メールアドレスは登録は可。

例:〇〇調剤薬局山形店と〇〇調剤薬局上山店で同じ代表メールアドレスは登録は可。

※1施設で複数のメールアドレスは登録不可です。

※携帯メールアドレスは登録不可です。

 

エ. 住所(都道府県・市町村・町名・番地)は、住民票の住所をご入力ください。住民票にマンション名や部屋番号等が登録されている場合は、「住民票に記載されている町名・番地」欄にご入力ください。

 

オ. 提出期限内で登録フォーム送信後に、入力の誤りを確認した場合は、改めて入力して送信してください。後に送信されたものを有効とします。ただし、提出期限後の訂正は、対応出来かねます。

 

 

2.登録フォーム

URLはこちら

 

3.回答期限

令和3年2月12日(金)15時厳守

締切以降は優先接種の受付はできません。一般対象の接種にてご対応願います。

 

優先接種希望者数調査について ※令和3年1月22日で終了しました。

新型コロナウイルス感染症患者に頻繁に接する機会のある薬剤師、その他の職員への、ワクチン優先接種希望申し込みの人数を把握するためのフォームです。当会の会員、非会員に係らず、本フォームで人数を把握した上で、後日、手続きについてご案内します。

ワクチン優先接種希望者数調査フォームはこちら 

※回答は1薬局ごとに1回としてください。
※とりまとめの期間が大変短いので、重複回答、または、誤った情報は問合せすることができません。優先接種の希望に添えるよう、回答にあたっては慎重にお願いします。

 

PAGETOPPAGE TOP